7周年を機にブログ始めます。

2015年8月のオープンから早いもので7年が経ちました。

これもひとえに、店主の都合で営業時間がどんどん短くなっていく中、お店に来てくださる皆さまのおかげです。

7周年を機に、日々のあれこれを綴るブログというか、日記というか、文章を書いてみようと思い立ちました。

7年もお店を営業していると、変なお客さんが来たり、クセの強い事業仲間ができたり、なぜか私もインターネットラジオを始めたりと、不思議な出来事がいろいろと起こります。

そんな日々のあれこれを、来店されたお客さんにお話しすることが好きというか、他にやることがないというか、楽しいと思う性分なもので、よく一方的にお話しするのですが、知らずに入ったお店で延々と店主の話を聞かされるのはたいそう辛いのではと、7年経ってようやく気付き、それならブログでも書いてみよう、と考えたのです。

最近読んだ本に「生きることは書くことだ」という教えがあり、その言葉にしびれた、というのも理由のひとつですが。

お店を営業している中での、ごきげんなこと、納得いかないこと、痛かったこと、笑ってしまったこと、など、つらつらとマイペースに配信していきますので、どうぞお付き合いください。

なにはともあれ、2022年8月1日でパイナワーフは7周年。
8年目もしっとりと営業してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。